IRONMAN JAPAN結果報告!!SWIM編。

お待ちかねではないとは思いますがw、すっかり結果報告が遅くなってしまいました。

早くも1週間が経過してしまいましたが昨日のこと様に思い出せます、そして今年のメイン

レースが終わってしまった寂しさも少し・・・

 

さて結果報告。

結論から言いますと、総距離 約225km、制限時間15時間の競技を・・・

総合時間 11時間20分で完走してまいりました。

去年より40分落ちです。

練習量が見事に結果に出たかたちですね、練習は嘘をつきません!!

 

トライアスロンでの最初の種目はSWIM 3.8kmです。

朝3時に起きて朝食を食べて準備を済ませSWIMスタート会場へと向かいます。

当日の天気は曇り、湿度の高い日となりました。

 

DSC00672.JPG                     (写真は大会前日)

PROからエイジのアスリートがそれぞれの思いを胸に大会当日を迎えて緊張な面持ち。

仲間と気合を入れあったり、自転車の準備を何度も確認したりなどなどそれぞれがスタート

の号砲を待ちます。

そして、午前6時58分にPROがスタート!!

その2分後 午前7時にエイジグループ約1000人が一斉にスタートです!!

鳶もビックリしたことでしょうねw

トライアスロンの中ではSWIMスタートだけが唯一、バトルがあります。

 

想像してごらん・・・

1000人が一斉に泳ぎだす様を・・・

 

先頭では蹴るは殴るは乗っかるは・・・肩を掴むは足を引っ張るはそれはそれは戦闘ですw

当然のごとく、私 小林は前の方からスタートですから↑のことはされましたしいたしました。

 

1周1.9kmを2周回するので途中からはマイペースで泳げます。

前日の試泳で1周していたのもあり、楽に泳げましたよ。

そして、今回の大会で自身のSWIMレコードを4分も縮めました!!

泳ぎで1分縮めるのって凄く大変なんですよ!!

確かに今回、おNEWのウェットスーツ「2XU V:1 Velocity」を使用したからとはいえ

ビックリ!!(このウェットスーツの効果は凄いです!! 以前の使用していたものより

浮力もありますし、水を的確に捉えてくれる工夫がされているのでグングン進んでいる

のを実感しました!!

  

   mw1273c.jpg        商品の詳細は、志木店 トライアスロン担当 小林までご質問を!!

      

SWIMを終えたときのTIMEをみて、自分自身が1番驚きましたからねw

1:14でSWIMを終えることが出来て幸先いいなと思いましたね・・・BIKE編へ続く。

 

 

 

 TOPPAGEIndex TOPPageTop