で、ウェットスーツってどんなもの? ・・・・・ 男子禁制

最近ちまたでトライアスロン、はやってますね!

さらっというと、スイム、バイク、ランをいっぺんにやるスポーツ・・・私にとっては苦行3連発ですけど、ワイズロードのスタッフ、何気にトライアスリートが多いんです。ほんと、おったまげるくらい。

 

で、実際やるとなったらどんなものがいるんでしょぅか。

 

1、スイム用のウェットスーツ(この下にトライスーツを着ているそうな)

2、バイク用の道具(トライスーツ、自転車、メット、シューズ)

3、ラン用のシューズ(トライスーツで走るか、ランニングシャツとかに着替えて走る)

 

みたい。タイム重視の方々は、時間のロスを抑えるために、バイクとかランのとき靴下はかなかったり着替えなかったりするようです。

 

で、そのウェットスーツてどんなもんなのか・・⇒実際に着てみました。

mae2.JPG 

←こうなった。 

 

なんか、着るのに10分くらいかかりました。初めて着ると「全身うっけつするんじゃないか?」とどきどきしましたが、それで普通らしい(←意外とビビり)。

 

でも、思ったより薄くて伸びやすくてやわらかい素材。「爪を立てて着ると切れるから気をつけろ」と脅かされましたが、ほんとそんなこともありえそうな肌触り。

 

ウィンドサーフィンとかでも使えるのかなと思ったんですが、スイム専用のウェアだから、つくりが全然違うのでNGだそうです。

 

 

 

うしろのとこ。.JPG

 

←うしろんとこは、こんなかんじ。

 

おしゃれなラインが入っとります。

 

 

 

着るのにエネルギー要りました。(←競技する前から!)

こういうのさらりと着ちゃうトライアスリート、かっこいいなぁ。。。ポ

前の記事へ

次の記事へ