[俺越えblog] 君はもう食べたか「チョコガッツ」!

昨日の夜から嫌な予感はしてましたが・・・

 

なんという強風・・・。

 

あのヒッキー北風もビックリなほどの北風ビュンビュンで

「嫌いじゃないけど~・・・・・嫌いじゃないけど生理的にムリ~!」(最近あまり見かけない?)

 

って感じで荒川はひたすら20km前後で耐え続け、戸守までは普段の20分増し。明覚までは30分増し。

 

向かい風に耐え目指すは越生名物

「チョコガッツ」

直接向かうと距離が近いので弓立山経由で越生入り。

CAZML5XO1.jpg

越生役場の程近く、「里の駅・おごせ」到着

サイクリストを応援する越生に誕生した最強の補給食ここにあり!

CA91UGS2.jpg

うぐいすウーちゃんもオススメ!!坂道に効くぜ!?

こりゃたまらん!!パン工房シロクマさんのチョコパワーに負けてないぞ!!

 

いざ店内へ・・・

・・・んんん?

 

見当たらない・・・・??

 

「すみません、チョコガッツありますか??」

 

「ああ~ごめんなさい。最近忙しくて全然作れてないんですよ。」

 

 

がび~~~ん・・・(泣)!!!

 

 

残念。。。

 

でも店内には他にも美味しそうなクッキーや饅頭などがたくさんありまして・・・

CATAL2UE3.jpg

今回はマドレーヌとお饅頭(粒あん)をいただきました。各100円です。

 

越生といえば梅林でも有名。

まだ寒さのためか咲いてませんでしたが来月からきれいに咲き誇ると思います。

 

その頃にはちゃんとチョコガッツ売ってるかなー?

観梅ついでにぜひ立ち寄ってみてください!!

あたりの景色はものすごくいいので癒されます。

 

CAVPFNM04.jpg

 

                           12/02/27   うめりん新開

前の記事へ

次の記事へ