[fitter屋]プレミアム再フィット実施「効果が出ました!」

以前プレミアムを実施のお客様です。

120225.JPG

 

 

 

 

 

 

 

最近回転数を変えて走ったところひざに痛みが出たそうで、今回は無理をせずに実施です。

 

ヒザを傷めた時に来店され、その時もアドバイスをさせて頂きました。

とにかく痛みが出た急性期は、適切な対応がその後を左右します。

 

現状で気にはなるけど痛みはないということで、ポジションを再確認。

ペダリングスキルをメインに再フィットを行いました。

最後に2kmのタイムトライアル。

前回と今回の結果がこれ!!

再フィット.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒザを傷めた後なので8・9割と無理をしない状態での実施にもかかわらず!

タイムがまったく同じ!!

その理由はグラフと表からも読み取れます(上が前回、下が今回)。

ペダルの効率のムラを表すスピンスキャンが左右共に改善されています。

左2%、右3%。

パワーをみると8・9割で走ったというのもわかります!

前回よりマックスも平均もパワーが下がっています。

つまり8wのエネルギーを抑えつつペダリング効率でタイムは同じになったという証拠です!

これはもっと長い距離を走ればもっと顕著になるでしょう。

 

しかも!!

このお客様はまだ伸びしろがある!!!

ペダリングのグラフをみると、まだ踏み遅れがあり、パワーを効果的にクランク運動に乗せられてないです。

日々、意識して走ってもらうようにお願いしましたが、この効果が「実感」として現れる日も遠くないでしょう。

しかしながらペダリングはなかなか身に付かないもの!

気長に構えていただきたいと思います。

 

2012/02/26  takahashi

前の記事へ

次の記事へ