[fitter屋]バイオPLM「TTバイク」実施!

先日、TTバイクのフィットを実施しました。

120225TT.JPG

 

 

 

 

 

 

 

トライアスロンではなく「タイムトライアル」ポジションでのPLMです。

身体的には特徴的な所見はなく、ほぼ外国の方と同じような体型です。

ポジションも無理なくスムーズに決まっていきます。

もともとペダリングが綺麗で正しくできているのでしょう。

波形が良いです。120225TTdeta.JPG

 

 

 

 

 

 

写真よりも実際は左右差もなく綺麗なM字波形でした。

 

が!!

やはりTTバイクはポジションがロードと大きく違う!!

ロードとしては綺麗でもTTになるとペダリングポジションが違うので若干踏み遅れてしまってます!

ほぼサドル下にペダルがあるようなTTポジションで、ロードと同じタイミングで回してしまうと踏み遅れてしまいます。

これには、練習が必要!

もともと綺麗なペダリングが出来ているので、ある程度練習すれば改善するでしょう。

 

プロ選手でもTT得意な選手はTTバイクの練習を欠かしません。

それだけ「やる」か「やらない」かは差が出るんだと思います。

 

志木店では、TTもトライアスロンもロードもOK!!

初心者も玄人もOK!!

 

3月はあまり空きはありませんが、ご予約はお電話にてお尋ねください。

048-471-0069

2012/03/02  takahashi

前の記事へ

次の記事へ