ロードバイク解体新書
by: 野澤 伸吾

ロードバイク初心者の方には

  これが オススメだっ!

    【アラフォーからのロードバイク】  ← クリック! 

ロードバイクデビューの皆様こんにちは!!

 

 さてさて 初めてのロードバイクは・・・・その軽快な乗り味でアナタ様に

新しきストレス開放のワンダーランドではっ!?

 

同時に素朴な疑問のワンダーランドでもあります。

 そんなアナタ様の参考になれば幸いです!!  

       下記 題名をクリックくださいませ。

  

その1

 購入当日に役立つ初心者目線良くある御質問

 ★クイックレバーを押し込む角度はどうします?  NEW

★クイックの構造を説明したい

★ 家に帰ってよく見たら・・・買ったばかりの 歯車が欠けていた!  ゆゆ許せんっ!

 ★ クイックレバー【車輪のアレ】の使い方が よくわかりません!

☆車輪を外したいのだが・・・ブレーキが邪魔ですけど?  ← 間隔が狭い?

 ★タイヤに空気を入れたいのに 入らないぞ!!! 解消法 ←ママチャリと違う!

 ★ あれれ・・・イスの高さが高くて停車出来ないぞおおぉぉぉ!解消法 ←立ちゴケ防止

 ★後輪の外し方  動画   ← 後輪外してセダンに積もう!

  ★メンテスタンド 上手く嵌らないんですけど! 動画 ←帰宅してすぐに直面する問題   

フロントホイールの外し方 【クロスバイク】 動画  ←車に積む時

 ★クイックレバーの使い方 ←回しちゃダメよ・・・倒してね

 

 

その2 

購入1か月後頃役立つナールホドワールド

 @埼玉県民限定ネタ 森林公園に行こう!

 @埼玉県民限定ネタ 海に行こう! 自分のパワーでっ!  葛西への道順 

@ビンディング・ペダルのコツその1     @ビンディングペダルのコツその2

@ビンディングペダルのコツ その3        @ペダルが 硬くて外せない! 

  フロント変速機の羽が ガチョガチョとチェーンに擦れて困るのは誰のせいだ

 @タイヤに瞬間でエアー充填の CO2はビギナーの憧れ  

 

 

  サイクルスポーツはウエアの選び方

   組み合わせがとっても大切です

      

  その3 

ウエアのアレコレシリーズ

         クリック ↓  

 

  ★秋口・・・・最高気温12°のころ

  ★初冬のウエアは どうしますか? Ans 大切なのはアンダーウエア

 ★初心者に一番薦めたいのは・・・ASSOSのウエア・・・・結局、安上がり

 ★ちょうど良い服装は 出発時と昼と帰り道で変化します・・・だから脱いだり着たりが

 ★寒い時・・・・・首のまわりを守るべし!

  真冬でも 薄着で走るがサイクルスポーツ・・・多汗運動ですから・・それを支える高機能

 ★冬場に脚先がシビレちゃう対策

 

 

 

前の記事へ

次の記事へ